もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
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2012/09/24(月) 00:00 プレイステーションポータブル(PSP)
Metal Gear Solid Peace Walker PSP版
Metal Gear Solid Peace Walker
PSP PS3 XBOX360
アクション シューティング
グラフィック:★★★★★
音楽:★☆☆☆☆
面白さ:★★★★★
難易度:★★★★☆
貴重さ:★☆☆☆☆



皆様こんにちは。
今回は一つメジャーな作品をご紹介したいと思います。



Metal Gear Solid Peace Walker
MGPW01.jpg





元祖潜入アクションゲームの金字塔です。

過去25年近くメタルギアシリーズはリリースされております。
今回の作品は正式なナンバリングタイトルではありませんが、2010年4月29日に発売されたものです。
既に発売されたメタルギアソリッド4を製作したスタッフを結集し製作されたものです。
メタルギアソリッド4は2014年を時代設定にしていますが、今回のPW(以下Peace Walker)は冷戦時代のメタルギアソリッド3の続編的な内容です。

今回の主人公はもちろんスネークです。
ストーリーは過去の作品を有る程度経験していないとツライところですが、核戦争をテーマとした緊迫した展開は素晴らしいです。





敵に見つからないように潜入するこのスリル感は他には無い!
MGPW02.jpg





今回の作品で一番目新しいのは全てミッション形式、ステージクリア方式ということです。
全てミッション及びステージに区切られています。
ストーリーをメインとしたMain Opsが全5章に分かれ、34面にも及びます。
(ボスは一つのステージにカウントしています。)
また、Main OpsをクリアしていくことでExtra Opsという練習、サイドストーリーやギャグ、やり込み用の極難易度のステージ等がアンロックされて増えてきます。
こちらのモードは非常にステージが多く、最大128面もあります。

ただストーリーのステージをクリアすることは可能ですが、このサイドストーリーをクリアすることで強力な武器や便利なアイテムを入手、開発できるようになります。

また、ストーリーを進めると経営シミュレーションモードのようなホームベース(洋上母艦のようなもの)を持つことになるのですが、各ミッションを進めていくことでスタッフを増やし、強化することになります。
このホームベースではスタッフを様々な部署に配置し、武器・アイテムを開発させ、スタッフの食料が十分行き渡るように調整して、自分の設定した戦闘部隊を派遣して各紛争地域の傭兵部隊として派遣することも可能です。
自分の傭兵部隊は各ミッションをクリアすることで成長させ、Extra Opsというモードで敵をターン方式の戦闘で殲滅させることになります。
負ければ兵士は死亡してロストする危険性はありますが、クリアすると難易度に合った報酬を得ることができます。





見つかったら次々と敵が来るので上手く隠れてやり過ごせッ!
MGPW06.jpg





今回の作品はどのミッション・ステージも何回もクリアすることができます。
ステージをクリアする際に、
・如何に敵に見つからなかったのか?
・どれだけ殺傷していないか?
・どれだけ早くクリアできたか?

と評価されます。
高評価であるS称号を取得することで特別な報酬を得ることも可能なのでスネークに限らず、何回も色々な方法でクリアするやりこみを楽しむことができます。

自分のホームベースのスタッフや兵士を入手するにはどうするか?
高評価でステージをクリアし、自分の名声を上げ、ボランティアでスタッフを増やしたり、各ステージのつかまってる捕虜を回収することで増やすことは可能ですが、主に各ステージの兵士を誘拐することでスタッフを増やします。

具体的にこの各ステージの兵士を誘拐するとはどういうことかというと。
敵の兵士も基本的に傭兵です。
ステージ中に俳諧してる兵士を気絶もしくはホールドアップ状態にしてフルトン風船と呼ばれるアイテムを使用することで回収できます。

回収した敵はステージクリア時に自分のマザーベースに収容されます。
そしてその敵は完全に自分のスタッフになるのでパラメータの能力を見て自分のマザーベースの各部署に配置します。
各部署は兵士、研究開発班、糧食班、医療班に別れ、より多くの優秀なスタッフを入手することで各班は成長し、マザーベースも成長します。
各班はレベルが設定され、レベルが上がるとより強力な武器・アイテムを開発することができます。
これらの開発には資金が必要で、Main Ops以外にOuter Opsのステージをクリアすることで稼ぐことが可能です。





もうお前は俺のものだッ!(誘拐犯)
MGPW08.jpg




実際には全てのアクションステージはMain Opsの使い回しが多いですが、敵やアイテムの配置がOpsによって異なってるので毎回気をつけて攻略する必要があります。

PSPのほぼ全てのボタンを使うことになるので操作に慣れるには初心者は苦労します。
シリーズ経験者はこれまでのシリーズを踏襲してるので馴れるのは早いと思います。
しかし、PS2やPS3のコントローラと比べ、ボタンが少なく複数ボタンを押す操作は複雑といわざるを得ません。

グラフィックはPSP史上最高の描きこみがされており、南米のジャングルや遺跡、工場、町は美しいです。
特に亜熱帯の暑いと感じるような霧の臨場感の表現は素晴らしいです。

音楽は通常はありません。
緊迫感があるのでこの潜入ゲームにはあまり必要ではないかもしれませんね。





このボスはもぐら一番苦労した・・・もう耳に残るあの歌・・・恐怖
MGPW05.jpg





全体を通して難易度は高めですが、躓いたら他のステージを何回もやりこんで強力な武器やアイテムを開発することで突破することは可能です。
また、各シリーズでも伝統の攻略方法は無数にあります。
敵が固まってるところはスナイパーのようにすばやく一網打尽にする方法、一人ずつ壁を叩いておびき出して倒す方法、スタングラネードを投げてその隙に駆け抜ける方法といった自分の攻略を編み出すのも醍醐味です。

唯一の不満は読み込みの多さです。
各ステージは細かくエリアに分かれているのですが、そのエリアを移動する時に毎回読み込みが入ります。
だいたい7秒程度あるのですが、この描きこまれたステージを表現するにはしょうがないことかも知れません。
(メモリースティックにインストールしない場合1-2秒読み込みが長い気がします。)

個人的にこれまでのシリーズの一本道のシステムから複数ミッション形式へのシステム変更は大成功ではないかと感じました。
かなり小島監督は冒険したと思います。
この細かく分けたミッション形式によってPSPのちょっとした空いた時間に気になるミッションをクリアして資金を稼いだりすることが可能です。

米国のPS3にMetal Gear Solid HD CollectionにMetal Gear Solid2、Metal Gear Solid3及びこのMetal Gear Solid Peace Walkerが収録されています。
何故日本版はこのPeace Walkerが収録されていないのか不思議でなりません。

PS3版はHDを詠うだけあってグラフィックは美しいです。
また、PSPで操作が難しいのもかなり軽減されております。
外出時にも遊びたい人はPSPを自宅でゆっくり攻略したいひとはPS3版をお勧めします。
なお、セーブデータをPSPとPS3で共有できる上、オンラインも可能です。





ボス戦も殺傷ゼロも可能!
MGPW04.jpg





以上Metal Gearシリーズの野心作の本作は買って損は無い傑作の一つです。
興味のある人は是非トライして是非潜入アクションゲームの面白さを体験してください。



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2012/07/18(水) 00:00 プレイステーションポータブル(PSP)
極魔界村
極魔界村
アクション
PSP
グラフィック:★★★★★
音楽:★★★★☆
操作性:★★★☆☆
面白さ:★★★★☆
難易度:★★★★★
貴重さ:★☆☆☆☆



皆様こんにちは。
今回は魔界村の最新作(2012年現在)をご紹介します。
(アンドロイドやIos除く)



泣く子も更に泣きあげる恐怖の難易度ゲーム・・・



極魔界村ッ!
Gokumakaimura 01



(゜Α゜)「ヒィィィィ!」



これは1991年にカプコンから発売された『超魔界村』の続編。
シリーズ生みの親である藤原得郎がディレクターを担当しています。


つまり、シリーズの難易度は保障付きです。



約15年振りの完全新作であり、最新携帯ゲーム機用に製作されたことでグラフィックやサウンドなども大幅に進化している。また、その場での復活や鎧の耐久値を持たせたモード、探索要素、武器や鎧、盾の増加など新たな試みも取り入れられている。



各ステージはこれまでのシリーズ同様先のステージの紹介デモが入ります。
Gokumakaimura 02



今回の作品はこれまで大きく異なるのは耐久性の違いです。
主なアクションは上撃ち・下撃ちや二段ジャンプに加えて、ぶら下がりやダッシュ移動など、多彩なアクションが可能になった。
(二段ジャンプはアイテム入手で可能)

また、武器や魔法、鎧の種類も増えたほか、しゃがむことで一部の攻撃を防御できる様になる盾も導入された。

武器や魔法も仕様が変更された。武器は「POW」というアイテムを取ることで威力や連射性、射程距離が上がる。魔法は各ステージに隠されている魔力水晶を手に入れることで使用可能になり、共通の魔力ゲージを消費して発動する。
また、鎧に応じて魔力Lvが上昇し、魔力がより強力となる。

最大の変更点はゲーム性その物の変化である。
隠された33個の「光のリング」を全て集めることで初めてラストボスとの戦闘が可能になる、各ステージに点在している材料を魔女に渡すと特殊アイテムが入手できる、など探索要素を強く打ち出した内容となっている。

Wikiより



パンツ一丁のアーサーはもはや定番!
Gokumakaimura 03



この武器の変更はかなり大きく、特徴もあります。


ヤリ:
初期装備。水平に飛んでいくオーソドックスな武器。

大ヤリ:
敵を貫通しながら水平に飛んでいく巨大なヤリ。威力は高いが、連射はできない(パワーアップすると2連射可能)。

短剣:
水平に飛んでいく短剣。威力は低いが、連射が利くので扱いやすい。

火炎瓶:
放物線を描いて飛ぶ瓶。地面に着弾すると燃え上がる。

火薬玉:
敵に着弾するか、地形を一定時間転がると爆発する玉。火炎瓶とほぼ同性能。

鎌ブーメラン:
水平に飛んでから、ブーメランの様にアーサーの元へ戻ってくる鎌。アイテムを引き寄せることも可能。

スワローブレード:
敵を追尾して飛ぶ武器。連射ができず威力も低いが、パワーアップさせることでこれらの弱点は解消される。

棘のムチ:
棘の付いた茨のムチを振るう。鎌ブーメラン同様、アイテムを引き寄せることができる。威力は高いが、射程距離は短い。

電撃のムチ:
電撃を纏ったムチを振るう。棘のムチと同性能だが、威力は全ての武器の中でトップクラス。

散弾クロスボウ:
複数の矢を多方向へ放つ武器。威力は低いが、パワーアップさせることで非常に広範囲の敵を攻撃できるようになる。

火矢クロスボウ:
火の付いた矢を水平に放つ武器。射程距離はあまり長くない。

電撃クロスボウ:
電撃を纏った矢を水平に放つ武器。敵を貫通する上に、威力や射程、連射性も優れている。



と色々ありますが、シリーズファンならば、短剣ですな!



バカのひとつ覚えかもしれませんが、一番落ち着きます。



あ、でも初心者にはスワローブレードが良いかと。



グラフィックはフルポリゴンながらオソロシイ雰囲気が美しく表現されています
Gokumakaimura 07



超魔界村から盾が導入されましたが、あまりにも使えなかった記憶があります。
今回は耐久性が上がったり、特徴が生まれました。

ひび割れた盾 - 耐久力:2
騎士の盾 - 耐久力:4
覇王の盾 - 耐久力:8
魔人の盾 - 耐久力:2 - 4(ランダム) 攻撃を防御すると、魔力が回復する。
飛竜の盾 - 耐久力:4 一定時間飛行が可能になる。
無限の盾 - 耐久力:無限 攻撃を防御すると、魔力が回復する。



気をつけなければならないのは体当たりはどのような盾も一撃で破壊されます。



防御が超重要であります。
しゃがむ=防御は心に刻みましょう!



魔法は大魔界村から導入され、今回も重要な役目があります。
使うタイミングが難しいですが、危険な時は惜しまずに使うことをお勧めします。



爆発の魔力 - 消費魔力:4
アーサーを中心に爆発を起こし、広範囲を攻撃する。レベルアップすると威力が上昇し、攻撃範囲が広がる。

火炎の魔力 - 消費魔力:5
前方に火炎を放つ。火炎は敵や地形を貫通し、連続ヒットする。レベルアップすると威力が上昇し、炎が太くなる。

無敵の魔力 - 消費魔力:10
敵の攻撃を防ぐバリアを発生させる。バリアは敵に当てて攻撃にも利用できる。レベルアップすると、バリアの数が増える。

時の魔力 - 消費魔力:6
時を操り、敵や一部トラップのスピードを遅くする。レベルアップすると効果時間が伸び、レベルが最大になると完全に時を止める。

封印解除の魔力 - 消費魔力:8
封印の施された扉を開けることができる。(改では消去され、魔力が無くても封印された扉を開けることが可能。)

カマイタチの魔力 - 消費魔力:2
自らをカマイタチにし、空を飛ぶ。敵に体当たりも可能だが、その度に魔力を消費していく。

石化の魔力 - 消費魔力:3
敵を石にし、足場として利用可能になる。また、墓石などの石化状態を解除し、隠されたアイテムを入手できる。

パワーアップの魔力 - 消費魔力:10
武器をパワーアップさせる。

発見の魔力 - 消費魔力:2
隠された宝箱を探し当てる。

波動の魔力 - 消費魔力:3
巨大な波動を放つ。波動は敵を貫通し、敵の攻撃や一部トラップをかき消す。レベルアップすると威力が上昇し、波動が大きくなる。(改ではこの魔力を装備していないと2周目の最終ボスと戦うことが出来ない。 )



魔法も今回かなり増えており、覚えるのも大変ですね。



いつでも危険な状況だから魔法は使えるうちに使うべし!
Gokumakaimura 06



光のリングを集めるという探索要素があるので一度クリアしたステージに行ったりきたりする必要があります。



このステータス画面から魔力があればいつでも好きなクリアしたステージにワープできます。
Gokumakaimura 05



注意点としてこの極魔界村のリリースの後に極魔界村改が発売されました。
改ではオリジナルの『極魔界村』に加えて、以下のような調整の施されたモードが搭載されている。
下記が主な相違点です。

従来のように2周制となり、探索要素は補助的なものへと仕様変更。
敵の出現位置や耐久力を再調整。
鎧(特に魔の鎧)と盾の性能を変更。
魔力の発動方法を従来のようにタメで発動に変更。タメの速度は魔力によって変わる。
コンティニューは回数制。「光のリング」は3個獲得でコンティニュー回数が増える仕様に変更。
2段ジャンプが最初から使用可能、ダッシュを削除など、アーサー自体の性能も変更。
一部魔力やアイテムの消去。

Wikiより



これまでのシリーズに近いリミックス版なのでどうしても従来の激辛仕様を望むマゾな方はこちら購入しましょう。
(改は極魔界村がそのまま収録されているのでよくばりな人はこちらを!)



今回もレッドアリーマーに泣かされる!
Gokumakaimura 08



腕に自信が有る人、骨のあるアクションゲームを求めてる人は是非トライしてください。
高難易度なステージを克服した時の達成感は格別です。
個人的にはPSPのアクションゲームの屈指の名作です。



最後に以前、SFCでデモンズブレイゾンというレッドアリーマーを主人公にしたアクションゲームがありました。
個人的にはこちらもシリーズの続編を希望しています。



Capcomさんマジでレッドアリーマーシリーズを続けてください!



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2012/07/11(水) 00:00 プレイステーションポータブル(PSP)
Infected
Infected
アクション シューティング
PSP
グラフィック:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
操作性:★★★☆☆
面白さ:★★★☆☆
難易度:★★★★☆
貴重さ:★★★★★



皆さんこんにちはもぐらです。
今回は海外のソフトで尖ってるゾンビ退治アクションゲームをご紹介します。



ゾンビまっしぐら!インフェクテッド!
Infected 01



Infectedとは感染したという意味で、もちろんゾンビのウィルスのことです。

舞台はニューヨーク、ストーリーは突如、楽しいクリスマスがゾンビだらけの地獄絵図です。
プレイヤーは特殊部隊としてミッション形式で各地域のゾンビを殲滅させていきます。



憧れの5番街もゾンビだらけッ!ヒーハー!
Infected 06



最近のゲームといっても2005年ですが、キャラクターのカスタマイズが凝っております。
マトリックスのようなスタイリッシュなキャラからピザの配達員まで幅広く容姿を変えることができます。



最初は選べるパーツは少ないが、徐々に新しいパーツを入手。いつでも容姿を変えることが可能。
Infected 03



また、ストーリーを進めれば進めるほど選べるミッション、エリアが増えます。
同時にキャッシュを貯めて、より強力な武器を購入することができます。

一度クリアしたステージは何回もチャレンジしてより高評価のボーナスを目指すことが可能です。



お金を使ってより武器を協力に!
Infected 05



メインのステージは3rd Person Shooter、三人称視点のアクションシューティングです。

特徴的なのは各ゾンビを単純にぶっ殺すのでは評価が低く、莫大なキャッシュをGETできません。
左手の特殊銃でゾンビに致命傷を負わせるとゾンビは一定時間動かなくなります。
その間に他のゾンビに次々と致命傷を負わせるとゾンビ同士から赤いビームのような光で結ばれます。

その赤いゾンビに右手の止めようの武器で撃つと繋がったゾンビはみんなグチャッと内臓をぶちまけて死んでくれます!



無防備なゾンビちゃん(嘘)を殺戮するぜッ!
Infected 04



そのチェイン、連鎖が多ければ多いほど回復アイテム等が出てより快適にゾンビハントを楽しむことができます。



内臓や脳みそがドパドパ弾けるゾンビを見ると興奮は最高潮・・・?!


そのような人はスプラッタ映画好きな貴方。
嫌いな人は心臓が弱い婦女子。



好みは大きく変わります。
道中のストーリーも日本では考えられないブラックジョーク満載です。



例:
女教師「キャー助けて!まだ子供達が全員集まっていないの!助けて!」



工作員「ああ、安心しろ。ってちょっと待て・・・」



子供「あぁ・・・ヴァァーッ!」



工作員「この野郎!感染してやがるのか!ブチ殺してやる!」



ダダダダダッ!



女教師「イヤァー!やめて、起きて!起きて!」



工作員「安心しろ、もう大丈夫だ!」



女教師「何てことするの!この子達は知的障害の子供達よ!酷い!」



工作員「何だとッ!・・・」



こんな日本じゃ考えられない展開が待ち受けています。
不謹慎な内容で申し訳ありませんが、ほぼ事実です。



全体的に洋げーらしく、繊細な操作感はありません。
また、難易度も急に難しくなったり、極端に簡単なステージがあったりします。
しかし、このスプラッタ感、ブラックジョークの尖った内容は好きな人にはたまりません。



意外とゾンビの攻撃も激しく、ノーダメージは難しい・・・
Infected 02



最近、米国ではすっかりPSPは新作が発売されなく、入手が困難になってきました。
もし、米国に来て見つけたら良いお土産になると思います。
但し、プレゼントする相手を間違わないようにしてくださいね。



サンタめ!クリスマスなんてクソ喰らえッ!ヒャッハー!
Infected 07



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2012/07/04(水) 00:00 プレイステーションポータブル(PSP)
Outrun 2006 Coast 2 coast
Outrun 2006 Coast 2 coast
レーシング
PSP PS2 XBOX
グラフィック:★★★★★
音楽:★★★★☆
操作性:★★★☆☆
面白さ:★★★★☆
難易度:★★★☆☆
貴重さ:★★★★★






今回は古きよき時代のレーシングゲームのリバイバル作品をご紹介します。



その名もOutrun 2006 Coast 2 Coast
Outrun 2006 01


この作品はマニアックです。
あのアーケードの名作、アウトランの最新作です。
といっても2006年の作品です。

PS2版は日本でも発売されています。
アウトラン2 スペシャルツアーズという名前でかなりプレミアムがついてしまった作品です。
こちら米国ではPSP版も発売されていますが日本で未発売なのが惨いです。

複数のモードがありますが、基本システムは古き作品アウトランと同じです。
制限時間内に次のチェックポイントに到達することです。
一般車両が走っている中、フェラーリで爆走する醍醐味を味わえます。
各コースの最後に2つの分岐点があり、左は簡単、右はより難しいコースという流れでレースを進めます。



最初に免許証を登録だッ!
Outrun 2006 02



上記のように最初にプレイヤーである免許を登録します。
結構細かく設定できます。
名前、性別、容姿、出身国(日本含む)を登録します。
より良い成績、距離を残すことで様々な車種や特典をアンロックすることができます。

操作は昔アウトラン経験者であればすぐに慣れます。
左右でステアリング
アクセルボタン
ブレーキボタン
視点切り替え

最近のリアル志向の操作、ゲームを求めている方は絶対にお勧めしません。
本当にゲーム性を重視しているので気持ちよくドリフトしたり、車を避けることを重視した作りです。



軽くブレーキしてハンドル切ってすぐにアクセルを入れれば猿でもドリフト可能だ!
Outrun 2006 05



どんな派手なクラッシュしてもスグに進むべく方向に修正され、レース再開です。

助手席の金髪の彼女も運転してる貴方も怪我することなく手軽に戻ります。
(逆走不可)

シンプルなレースゲームを求める人にはお勧めします。

グラフィックもポリゴンを多用し、きめ細かいテクスチャーを使っているので携帯機とは思えないほどビュリホな画像を楽しめます。
これまでの作品と大きく異なり、フェラーリ、テスタロッサ風ではなく、正規のライセンスを取得した作品です。

実はXbox版OutRun2を開発したSumo Digitalが担当。
登場する車種はF40、F50、Testarossa、288 GTO、Superamerica、Enzo Ferrari等

BGMは過去のアウトランをリミックスした素晴らしい音楽をフィーチャーしています。
過去の作品経験者は感動モノです。

下記が収録モードです。

●アウトランモード
8台の車から一台を選び、女性とドライブを楽しめるモード。ゴールを目指すことが目的。全5ステージ。コースは『アウトラン』と同じく15種類用意され、1~4ステージの最後で分岐し、全部で16通りのルートが存在する。

●ハートアタックモード
コースはアウトランモードと同じだが、区間ごとに女性が課題を出し、その結果によって評価(ハート)が得られる。そのハートの数を競うモード。ゲームイベントでの初出展時の名称は「クエストモード」であった。

●タイムアタックモード
ゴールまで辿り着くタイムを競うモード。コースはアウトランモードと同じ。

●対戦プレイ
最大4人で対戦できるモード。コースは、分岐点で最初に選んだプレイヤーが進むコースとなる。

●アウトランモード15連続コース(2SP)
全てのステージを15ステージ通してプレイするモード。2SPから搭載された。分岐があるがどれを選んでもコースは変わらない゜

●タイムアタックモード15連続コース(2SP)
ゴールまで辿り着くタイムを競う15ステージを通してプレイするモード。2SPから搭載された。

事故ってもタイムロスしかペナルティーが無いが結構キツイタイムリミットだ・・・
Outrun 2006 04


特にお勧めは隣に座ってるビッチ彼女のハートを掴む、ハートアタックモードです。
ドライブしてると急遽以下のミッションを彼女が与えてくれやがります。

次々と走行車をぶつけて!
次々とドリフト決めて!
一定時間一切ぶつけないで!
決められたコースを走って!

とふざけたミッションをほざいてきます。

成功を収めると次々とハートをGETして、もう彼女は貴方にメロメロ!

失敗するボロカスに文句を言われます。



思わず彼女を車から蹴り落としたくなるぜ!
Outrun 2006 06



レース中のドライバーのことや自分の安全なんてクソ喰らえといわんばかりのわがまま加減にレースに集中できないはず!
イラつきは半端ないのは短気なもぐらの性格だからかな・・・。

総合的にはすごく楽しいレースゲームです。
もし海外の中古ソフト屋で見つけたら是非買いましょう!
日本のPSPでも動作します!

唯一の問題がバグです。
セーブするのに通常メモリースティックを使いますが、何故か1G以上のメモリースティックを認識せず、セーブできません。
インターネットから他のセーブデータをダウンロードしてメモリースティックにセーブすることで解決できます。
特に注意しなければならないのは残り容量を1Gを切るようにしないといけません。


あ、助手席の彼女も要らないかも・・・
Outrun 2006 03



ガッデムなバグさえなければ最高のレースゲームの一つです。



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