FC2ブログ
もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
2008/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/01


2008/12/24(水) 06:54 日記
ブリザガ!修羅の国の猛吹雪
今朝からこの修羅の国では記録的な猛吹雪が続いています。
朝、起きて昨日の天気予報どおり、外は真っ白。
雪のせいで視界が悪いなんてものじゃない!

分かりづらいですが、雪が雨のように降っております
1219081132.jpg

映画「MYST」ってご存知でしょうか?
ホラー小説の大御所Stephen King原作
シャーシャンクの夜明けのフランクダラボンが監督

ある日突然街が霧に覆われて虫のようなモンスター大群が襲う近年の名作中のホラー映画の名作です。
皆様大変な目に遭います。
文字通り死ぬほど。
あの雰囲気に近い。
雪ですが。
言い換えれば、ファイナルファンタジーのブリザガを街全体に掛けたようなものです。

もぐらの社用車が中古ポンコツの4駆ですが、滑る滑る!!
氷のリンクで走っているようです。
一つハンドル操作を間違えたら奈落の底。

いつも120Kmのスピードを出しているのに今朝は50Km以下です。

イライラしますね。
が、走っているとところどころハンドルが軽くなる。
タイヤの溝に雪が埋まって滑っている証拠です。
こんな天気なのに真っ赤なスポーツカーで出動している修羅はコーナーで見事に回転している。
貴重な1レーン潰してくれてありがとうボケナス。

通常、この修羅の国北東部は雪が降ると24時間体制で除雪車が出動する。
しかし、この一時間当たり20cm級の雪は処理能力が追いつかない。
よって、道路は雪のコーティングがされている。
高速道路もこの限りではなくガッチリと分厚いコーティングされてやがります。
ちらほらと闘いに敗れたボロ達が横に転がっている。

こんな天候なら普通の会社なら休みだ。

そこはもぐらの勤める零細企業、社員の命の代えはナンボでもあります。

休めるはずはありません・・・orz

通常30分~45分の距離だが、1時間掛かってしまった。
朝8時スタートのもぐらのオフィスに30分遅れて無事到着。

遅刻しても堂々とするのがもぐらWAY。

下手にオドオドすると突っ込まれます。
何人の猛者が辿り着いたのか見てみると、現場の熊男Bear(仮)氏、ハンティングが趣味のハリー(仮)氏、マネージャーでアイスホッケーが趣味のハム(仮)氏。
しばらくすると電機担当のスキンヘッドのレッド(仮)氏が到着。
彼は会社から5分くらいのところに住んでいるから驚くことは無かった。
いつの間にか設計の外人版ジャイアンのような男、レイオフ(仮)氏も現れた。
どうやら女性軍は全滅らしい。

もぐらがクソまずい修羅コーヒーを飲んでいるときにレイオフが一言。

  _、_  
( ,_ノ` )「今日はちん○が付いていない奴は全滅だぜ!」
「経理のブラウン(黒人)、購買のジャバ(ジャバザハット似)、受付のフドウ(山のフドウ似の女性)・・・
そして社長のソルト(男)だ!!」

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ

修羅コーヒーを盛大に吹いた!
見事なアメリカン修羅ジョークだ。
リストラ第一候補の彼の一言はもぐらにクリティカルヒットを浴びせた。
修羅コーヒーを返せ!
男軍団で唯一出社していない社長のみが女扱い・・・。
普段細かいことを言い過ぎるのが修羅達には不満なのか。

すぐさま購買のジャバに電話して
  _、_  
( ,_ノ` )「俺たちちんこ付いてるのはみんな無事会社に着いたぜ!何故だと思う!?」
「○んこをワイパー代わりにして雪をどかしたからだ!!HAHAHA!」


やwwwめwwwろwww!!

立派なセクハラだ。
お前、後で訴えられても知らんぞ。
失うものは無いのか!
お前のはそれだけ立派かもしれ無いが、もぐらは日本人。
すぐに凍って腐り落ちるわ!
サイズじゃねーんだよ!サイズじゃ!(逆切れ)・・・orz

クリックしていただけるとドーパミンがドパドパ出ます励みになりますm(。。)m
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




コメント:2 トラックバック:0