FC2ブログ
もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
2009/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2009/03


2009/02/26(木) 00:00 セガマークⅢ/マスターシステム(MKⅢ)
Smash T.V. 海外マークⅢ版
Smash T.V.
シューティング
海外アーケード スーパーファミコン 海外マークⅢ
グラフィック:★☆☆☆☆
音楽:★☆☆☆☆
操作性:★★☆☆☆
面白さ:★☆☆☆☆
難易度:★★★★★
貴重さ:★★★★☆


今回ご紹介するソフトは洋ゲーの名作

Smash T.V.!!
STVMK300.gif

以前紹介したスーパーファミコン版と大きく異なるので取り上げました。

基本システムは一緒です。
ガチムチのアニキ二人がテレビ番組に出演します。
無事生き残って膨大な賞金を手に入れることが目的です。

ヒャッホー!一攫千金だぜ!
STVMK301.gif


テレビ番組とはいえ、実際には殺人が許される近未来の番組です。
そう、あのシュワちゃん主演のランイングマンをゲーム化したような作品です。

各ステージは複数の画面が組み合わさっており、その画面内の敵を全滅させると好きな方向に進めることができます。

突っ込みどころ満載です。

とにかく分が悪いです。
ええ、プレイヤー側です。

敵は人海戦術を駆使し、圧倒的な物量で攻めてきます。

キャー!こないで!
STVMK302.gif











アレ?少ない・・・だと?

そう、これはマークⅢです。
珍しく二人同時プレイまで実現してくれちゃっています!

ハードの制約からかメーカーが難易度を調整した手段は・・・








圧倒的に敵のスピードを早めること!

おかげで極悪非道な難易度に仕上がっています。

やっとこさ多数の犠牲者を出しても先が遠い・・・
STVMK303.gif

いきなりスタートした瞬間から本気を出さないと死ぬレベルです。
以前ご紹介したスーパーファミコン版が激甘かと思うくらい別物に仕上がっています。

敵自身が高速にプレイヤーに向かって走ってくる
敵の放った弾も高速で襲い掛かってくる

恐怖そのもの。

しかも、ボタンが少なくなって操作感覚がすこぶる悪いです。
音楽もやる気を全く感じない、特にあのアナウンサーの音声合成が聞けないのが許せません。

Big Money! Big Cash! I Lovve It!

敵の落とすスコアアイテムも異常にデカイ!いつのまに持っていた?
STVMK304.gif

グラフィックもありえないくらいレベルダウンしています。

こんな序盤から自爆するデブ地獄・・・だと?!死亡確定しました
STVMK305.gif

各ステージのデカボスも再現されています!!
STVMK306.gif

1面からもう耐えられる難易度を軽く超越している作品です。

結論・・・

クソゲーです。本当にありがとうございました。

もしこのスマッシュTVからプレイした人はかわいそうです。
遊ぶのなら断然にスーパーファミコン版です。
(全ての面で勝っています。)

クリックしていただけるともぐらが逃げ回ります!励みになりますm(。。)m
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




コメント:0 トラックバック:0