もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/10/09(水) 00:00 日記
もぐら収穫期~外伝~
皆さんこんにちは。
もぐらです。





最近、体重が順調に増え、「もぐら」から「ブタもぐら」にジョブチェンジしようかと考えています。





毎年、もぐらは猫の額の広さの庭で家庭菜園をしています。



そんななか、





妻「あんた!いいかげんに植えたさつまいもを収穫しぃや!!」
Mamiya1.gif










もぐら「は、はいですじゃ・・・」
Misumi00.gif





そうです。
もぐらはさつまいもを植えたは良いが、ずっと放置プレイしていました。



だって面倒くさいんだもん。



※農家失格です!!
農家じゃないけど。





何故かもぐらは自分があまり好きではない育てやすい野菜を育てます。
さつまいもはいくつか植えましたが、地下ではどのように育っているかさっぱり見えないから面白くなく、枯れない程度に水をあげていました。





膨れっ面でけだるく芋を掘っていると、そのあまりのいい加減な作業に業を煮やした妻が参戦!!





妻「ちょっとスコップを貸しぃや!!
こういう風に掘りなさいよ!!」

Mamiya77.jpg





もぐら「は、はいですじゃ!!」
Misumi00.gif





もぐらはスコップを奪われた・・・・。




しばらく、もぐらは素手でさつまいもを掘っていると・・・





ぎぃやぁああああああああああ!!○△□×ッぽギャッチャ%$#!!
mamiya02.jpg










ど、どうしたぁ?!
Zako000.jpg










妻「ツチノコがッ!!」
Mamiya1.gif










ツチノコ~Wikiより~
ツチノコは、日本に生息すると言い伝えられている未確認動物 (UMA) のひとつ。鎚に似た形態の、胴が太いヘビと形容される。北海道と南西諸島を除く日本全国で”目撃例”があるとされる。
Tsuchinoko.jpg




ツチノコだと?!
確かこのUMAを捕獲すれば1億円が貰えた筈!!





やった!社蓄卒業だッ!!
Zako 001





急いで目をキラキラさせていくと、
(妻を全く心配していません)





もぐらは目撃した!!






土からはみ出た天然ウナギを!!






ヒィ?!ウナギがいる?!






騒ぎを聞きつけたところに娘が走ってきた。
すぐにそのウナギを掘り起こすと驚くべきものが出てきた!!










そこには毒々しいおぞましいクリーチャーが!!
Salamander 2




娘「これはサラマンダーよ!!かわいい!!」





※娘は大の動物好き






妻・もぐら夫妻「はぁ?!それ毒ないの?」





娘「無いわよwww!!」




どうやらコイツは冬眠しかけていたサンショウウオの仲間であったようだ。
特にデブなコイツはもぐらの畑で虫を食い尽くしていたヌシに違いない。





勝手にサラと名づけたもぐらは
眠たそうなヌシのサラちゃんを土に返した。





近くで見ると以外とかわいい?
Salamander.jpg





ごめんねサラちゃん。
来年はもっと沢山の害虫を食べてね。
(サラマンダーのサラはオスかメスか分かりません。)






クリックしていただけるともぐらが冬眠する・・・かも?励みになりますm(。。)m
↓↓↓
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

コメント:0 トラックバック:0

脱獄 Prisoners Of War Jackal(NES版ファイナルコマンド赤い要塞)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


