FC2ブログ
もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
2019/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2019/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/05/02(金) 00:00 ゲームギア(GG)
ウッディポップ(ゲームギア版)
ウッディポップ
MKⅢ GG
アクション パズル
グラフィック:★★★★☆
音楽:★★★★☆
操作性:★★★★☆
面白さ:★★★★★
難易度:★★☆☆☆
貴重さ:★★★☆☆



皆さん、こんにちは。
もぐらです。


本日はもぐらが昔、ゲームギアで遊びまくった作品をご紹介します。





ウッディポップ!セガ初のブロック崩しゲーム!
Woody Pop GG 00





以前、マークⅢ版のレビューしましたので、興味が有る方は下記リンクをクリックしてください。



ウッディポップ(マークⅢ版)レビュー
※5年前にレビューしたので、今見るとツライ内容・・・。



ウッディポップはセガ1987年3月15日に発売したマークⅢ用のマイカード最後のソフトです。
セガのオリジナルのブロック崩しですが、パドルコントローラ専用ソフトというハードルの高さがありました。
※別売りのパドルコントローラを購入する必要があります。





ゲーム開始時に難易度を選択できる親切設計!
Woody Pop GG 01





良作なのに恵まれない境遇でしたが、嬉しい事に1991年3月1日にゲームギア版が発売されました。
マークⅢと互換性能を持つゲームギアは相性が良く、完全移植に近い形です。

マークⅢと異なる点は画面が小さくなったのに伴い、ステージのブロックの数が3割くらい少なく、十字ボタンで操作できることです。
個人的には難易度はだいぶ下がったと感じます。





豊富なパワーアップと可愛らしいキャラクターが特徴!
Woody Pop GG 02





この作品の特徴:
パクリ先のアルカノイドと異なり、妖精やおもちゃのような温かい世界観
自機はウッディという顔が生えている怪木です。
芸が細かいことに、ウッディはデカイ玉にパワーアップしてボールを跳ね返すと痛そうな表情をします。



・ステージ上の破壊可能なブロックを全て破壊すればクリア
ひねりのないブロック崩しの分かりやすいルールですね。





届きにくいところでも全てのブロックを崩さなきゃ・・・
Woody Pop GG 06





・障害物は基本的におもちゃ
鉄道やぶりきの兵隊のようなおもちゃが邪魔してくれます。





いらん箱に当てるとおじゃまキャラが増える!
Woody Pop GG 04



可愛いいキャラクターが殺伐とした気分を和らげてくれます。




邪魔だぁ!ぶっ壊してやる!
Zako000.jpg





・ステージクリア後に進行ステージを選択できる
全てのステージに複数ルートがあるとは限りませんが、ステージクリア時に次の進むステージを選ぶことができます。
難易度もことなるので繰り返しプレイするときに新鮮な気分で新しいステージに行けます。




豊富なステージで行く方向迷う!
Woody Pop GG 03





総評:
子供が喜ぶようなかわいいキャラクター満載のブロック崩し。
分かりやすいルールとやわらかい優しいグラフィックは今見ても本当に楽しいです。

音楽もポップなおもちゃ感満載の曲で良い仕事しています。
(鑑定団)





完成度の高い素晴らしいブロック崩しだ!
Woody Pop GG 05





難易度も選択でき、小さば画面でも幅広いプレイヤー層に対応していています。



スコア:85/100





老若男女問わず安心して遊べる最高のブロック崩しだ!
Falco00.jpg
セガさん、携帯アプリでだしてくれいないかな・・・





クリックしていただけると数少ないゲームギアソフトをレビューしまくる・・・かも!励みになりますm(。。)m
↓↓↓
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

アクトレイザー 5月のレビューソフトのお知らせ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。