もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/12/06(土) 00:00 日記
北米ではPSPが安い!(PSP3000、生産中止)
皆さん、こんにちは。
もぐらです。
本日は、レビューではない記事を一つ書きたいと思います。



ご存知の通り、今の携帯ゲーム機市場は任天堂「3DS」が圧倒的なシェアを確保し、ソニーの「PS VITA」が苦戦している状況です。

北米ではその差が顕著で、一番大きなゲーム専門店「Game Stop」においては、3DSの商品スペースは非常に大きく取られているのに、PS VITAはマガジンラック1台程度と非常に寂しいものです。





一つの町には必ず一店あるくらいメジャーなゲームっ子のお店だ!
Game Stop Logo

サイト
↓↓↓
Game Stop





特にゲーム機の世代交代は意外と早く、DSやPSPのスペースはほとんど有りません。
本題ですが、先日、北米で一年に一度の大安売りイベントの「Black Friday」がありました。
大体この日を境にゲームにかぎらず大体の店で約1-2週間特別セール期間に突入します。

もぐらは昔PSPを購入しましたが、結構ガタが来ているので、新品が残っていないかサイトで調べました。
既に生産中止されて、日本ではプレミアがついて来て2万円弱という価格なので、北米もそんなものかな?と思っていました。





あったゾ!
PSP3000 Pic





ちなみに、PSPの日本版と北米版の差は殆ど有りません。
ゲームに関しては、リージョンロックは掛けられておらず、日米のゲームソフトは問題なく動作します。
言語も日本語に設定することが出来ます。
唯一の問題は、日米のUMD映画がリージョンロックが有るので、見れないだけです。
といっても、この企画が失敗しており、何年も新作のUMD映画が発売されていないのが現状です。
という事で、海外版のPSPは日本のPSPと遜色が全く有りませんね。





価格が安い!
PSP3000 Price





もぐらのバグが多い記憶では、新品のCore Packは$129.99でした。
約40%OFFで購入可能!!
つまり、日本の約半額で購入可能!





  (  ゚д゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



ここは妻に媚びて新品のPSPを買ってもらおう!(ゲス)
  ( ゚д゚ )  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



今抑えておかないと何時する!(保存用)
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



妻よ!大事な話があるッ!(売り切れる前に!)
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J・





その結果・・・





Hokto Zako Pa Pi Pu Pe Po
※もぐらは無事、死亡しました。
(いろんなことをやらかしているので・・・)

もう一点、問題がありました。
PSP本体を購入しても、肝心のソフトがメジャーの店で売っていないので、苦労します。
ローカルの中古ソフトを取り扱っている店か、オンラインでしか、ソフトをほとんど購入できないのがツライです。





【補 足】
もぐらはまだPSVITAを持っていません。
メチャクチャ欲しいのですが、諸事情で今は指くわえて見守っています。
将来的には購入するので、日本の「VITA TV」、北米の「Playstation TV」も調べました。

日本版のコントローラと8Gのメモリーカード込の定価は税込みで15422円です。





北米版は本体+コントローラ+8Gのメモリーカード+ゲーム一本
PSTV Bundle Pic





何と、$99.99!!
PSTV Bundle Price
※Game StopとAmazonで同じ価格でした。



日本でもこれぐらい勝負しないとファンが増えない!と感じます。
ソニーさん、最近は優良ソフトも多いのです応援していますよ!





クリックしていただけるとたまにレビュー以外の記事も書く・・・かも!励みになりますm(。。)m
↓↓↓
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

コメント:2 トラックバック:0

チョップリフター(ファミコン版) ホラーストーリー(PCエンジン版)
コメント一覧
ライトくん
奥さん厳しいいい・・・w
VITAに対応していないPSPのゲームとかもあるので、未だにPSPは手放せません・・・
URL 【 2014/12/09 13:48 】 編集
もぐら
ライトくんさん
コメントありがとうございます。
妻は最強です・・・。
PSPは本当に神機ですね。
ソフト数が充実してますね。
段ボール箱に未プレイのPSPソフトが山積みなので、いつかはレビューで紹介しますね。
(まだ、当分8ビット、16ビットのソフトが中心になりそうです。)
保存用・コレクション用に購入したいのですが・・・。
もぐら
URL 【 2014/12/10 00:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


