もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2016/05/15(日) 00:00 日記
Yacht Club Gamesの神対応
皆さん、こんにちは。
もぐらです。



今回は、先日ご紹介したShovel Knightの開発・販売元、Yacht Club Gamesとのやり取りの際の神対応をご紹介したいと思います。



もぐらは、Shovel Knightの評判をあちこちから聞いており、去年、息子の為に3DS版を購入しました。
さすがは、もぐらの子、9歳児ながら中々の腕前で、もぐらの出る幕が有りませんでした。
正直、決して低い難易度では無いので・・・





ククク、難しいか?息子よ・・・我に代われ、すぐに攻略してくれようぞ!!

Shura03.jpg





全く、泣きつく様子が有りません。
8Bitファミコン世代の親父ゲーマーが楽しそうにプレイする息子を観て火が付きました。





オイオイ、パパにもプレイさせてくれてもイイんじゃない?!
Shura01.jpg





PlayStation Storeで調べてみると、PS3、PS4、PSVitaのマルチプラットフォームに対応し、Cross Play Cross Buyにも対応していると表記されていました。
※Cross Buy:何れかのプラットフォームのゲームを購入した場合、他のプラットフォームのコピーを無料で提供するサービス。
セーブデータをクラウド上にアップロードして、続きをプレイしたい機種にデータをダウンロードしてプレイできます。(無料)





ククク、中々の良いサービスぢゃぁねーかぁ?!
Shura00.jpg
※PS3、PS4だけでなくVitaでもプレイできるなんて最高です。





米国では、2015年4月21日にリリースされていたことも有り、非常に安くディスク版が売っていたので購入しました。
パッケージ版には、カラフルに印刷された綺麗なディスクと一緒にマニュアルと音楽のダウンロードコードが同梱されています。
※この音楽のダウンロードコードがパッケージ版の特典のようです。





早速ディスクをPS4に挿入して、Vitaにデータを移植しよう!と試行錯誤。





何処を調べてもPSVitaにダウンロード出来ません。





どういう事だぁ?俺様のやり方が間違ってるのかぁ?
Hokuto Zako Turban 00










PSVitaと無線接続してリモートプレイは出来たが、本体へのダウンロードがどうしても出来ません。



8Bitの脳みそをフル回転させて出た答えは、





Yacht Club Gamesに直接相談しよう!!そうしよう!!
Heart 00





早速、メールでカスタマーサービスに相談した翌日に回答を入手しました。
本作品の開発者から直々に頂いた回答とは、





「Cross BuyはPlayStation Storeで購入した場合のみ、対応」
Zako000.jpg





という無情な内容でした。

そんな気がしたもぐらは、ガッカリしましたが、メールには、更に、続きがありました。





もぐらの住んでいる地域を教えてくれれば、製品版のダウンロードコードを提供すると。
Hokuto Gokucho Wigle 00





もぐらは、カサンドラ最下層米国に住んでいる旨を回答したところ、翌日にはダウンロードコードがメールに付随していました。





「是非親子で一緒に楽しんで欲しい」という心優しいコメント共に!





Yacht Club Gamesさん、本当にありがとうございました。
Falco00.jpg





米国では既にPSVitaは死んでいるハードですが、素晴らしいハードです。
このようなきめ細かいユーザーの気持ちに迅速に対応する彼らのサービスに感動しました。

最後に先日にご紹介したShovel Knightのレビューはこの対応とは無関係、素直に評価した内容です。
Shovel Knightはもぐらが息子の年頃の時代を思い出させる素晴らしい作品でした。
彼らの次の作品が楽しみです。





クリックしていただけるともぐらが新しい作品もレビューする・・・かも!励みになりますm(。。)m
↓↓↓
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

Shovel Knight(ショベル・ナイト)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


