FC2ブログ
もぐら米国奮闘記 ゲームもあるでよ!
愛国心溢れるもぐらが何故か米国に在住。 完全に妻の尻の下。 悪戦苦闘を綴る。 昔はゲーマー。
2021/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2021/05


2008/12/19(金) 02:32 日記
南斗鳳凰拳
先日、家族団らんで我が家のバイブル「北斗の拳」のアニメを鑑賞していた。
北斗の拳マニアのもぐらは当然、コミック全巻のハードカバー版、及びDVDを全て揃えている。
数ある北斗の拳ゲームでは迷い無くマークⅢ版を最高の出来だと考えるほどの病気だ。
余談だが、個人的にはラオウ編で完結すべき物語であったと思う。

聖帝サウザー編ピラミッドでのケンシロウとの闘い。
名エピソードだ。
彼の強さは全物語の中で一二を争う強さを誇る。
それもそのはず、南斗百八派の最強である南斗鳳凰拳の使い手だ。
オールバックで金髪、マッチョなイケメンだ。
おでこのホクロがチャームポイント。

Souther1.gif

最強ゆえ、流派の構えが無い。
というのは真っ赤な嘘で、ケンシロウの実力を認め、後半で構えを出すがな。

そんなステキな彼の名台詞がある。

Souther3.jpg

さすがは帝王の拳だ。
その生き様を見事に体現した信条だ。

子供たちも目をキラキラさせながら夢中になっている。
将来が非常に楽しみだ。

そして、数日後、息子たちと格闘ごっこして遊んでいた。
いたくサウザーを気に入った長男が叫んだ!

「退かぬ!媚びぬ!省みる!」

・・・・・省みる?!・・・だと?!

腹筋が崩壊するのかと思った。

久しぶりに笑わせて頂きました。まさかの展開だっただけに腹筋が崩壊するのではなかろうかと思った。
中年のおっさんにこの拷問はきつかった。

退かぬ・・・如何なることにも退かない、中々ポジティブシンキングだぞ息子よ
媚びぬ・・・なるほど、権力に媚びない、実力を持ってくれるのか息子よ
省みる・・・ここまでかっこよく決めて、最後に省みる・・・のか?!・・・ぷぷぷ。最後の最後にこけるなよ。


単純に「る」と「ぬ」を聞き間違えただけの話だが、「る」と「ぬ」の響きは確かに似てるが、省みるって言ったら、サウザー様のかっこいい名台詞が台無しだぜ(汗)

彼の身長は伸びまくり、172cmのもぐらと数センチ差。
あと数ヶ月で確実に抜かれる・・・orz。
この調子で成長を続けたら180cmは余裕で超えるだろう・・・。
息子よ、わしのようにひょろひょろではなくたくましく大きく成長してくれ。
きみのお母さんのようにたくましく素敵な人間に成長するのだぞ。(冷汗)

クリックしていただけるとボルテージが上がります励みになりますm(。。)m
↓↓↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




コメント:4 トラックバック:0

天才バカボン (マークⅢ版) ニュートピア
コメント一覧
じゃずべり
北斗の拳大好きですw
まさかachikinoyamaさんが
家族で見るほどのファンだとは・・・
ゲームのマークⅢは残念ながら分かりませんが
俺のプログのプロフィールに使っている写真は
実はサウザー名文句のTシャツです・・・ふふふ
そんな俺は北斗の拳2のアイン派です
URL 【 2008/12/19 06:06 】 編集
achikinoyama
> 北斗の拳大好きですw
> まさかachikinoyamaさんが
> 家族で見るほどのファンだとは・・・
> ゲームのマークⅢは残念ながら分かりませんが
> 俺のプログのプロフィールに使っている写真は
> 実はサウザー名文句のTシャツです・・・ふふふ
> そんな俺は北斗の拳2のアイン派です

ぬぉ、じゃずべり殿も・・・
やはりこの世代は北斗抜きでは語れません。
しかし、あのTシャツは真剣に購入するくらい悩みました。
残念ながらこの修羅の国に送ってくれないので断念したのですが・・・。
もぐらはジャギとアミバが大好き。
最初から最後までワルを通し、勉強熱心。
悲惨な最期を迎えることになりましたが・・・orz。
アインはマジ泣きますね。
やるじゃない・・・
URL 【 2008/12/19 06:31 】 編集
パトラ
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
私も北斗の拳の大ファンです。
古き良き時代と言いますか、レイが死んだシーンは真剣に涙しました。
サウザーの名台詞を言い間違えちゃったんですね。
退かぬ、媚びぬ、省みる・・・笑っちゃいました。
毎日アップされてるようですので、これからも頑張って下さいね。
URL 【 2008/12/20 16:46 】 編集
achikinoyama
> こんにちは。
> 初めてコメントさせて頂きます。
> 私も北斗の件の大ファンです。古き良き時代と言いますか、レイが死んだシーンは真剣に涙しました。サウザーの名台詞を言い間違えちゃったんですね。
> 退かぬ、媚びぬ、省みる・・・笑ちゃいました。
> 毎日アップされてるんですね。これからも頑張って下さい。
コメントありがとう御座いました。
北斗の拳は最高ですよね。
今度、ジャギが主人公の読みきりがコミックバンチで数話連載するみたいです。
楽しみです!!
レイのスピンオフも出るといいですよね。
URL 【 2008/12/20 16:51 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する